cocos2d-xはじめましょう

ココスで超カンタンなゲームを作って世に出したい!

って思ってるので、超簡単なゲームを作って広告とか

ちょっと貼ってどのくらい小銭稼ぎできるかチェックしてみたいなーって思ってます。

http://www.slideshare.net/doraemonsss/maccocos2dx-30beta

まずはCocos2d-x 3.0をDL。

あとはOS初期化したのでx-codeも再インストール

 

とりあえず動作確認まではおk。

2d-x 2.xは少し触ってたのでこの辺まではOK。

 

Android側の設定も一から着手。

SDK,NDKをそれぞれDL。

 

http://qiita.com/bitlate_chocola/items/d352053c6747c607bb89

AndroidのBuild環境はしばらく必要なさそうだからひと通りの環境構築と

サンプルPJを作ったらにしようって感じにしますーー。

 

多分初心者とかマカーじゃない人はbash_profileのところでつまづくんじゃないかなー。

http://nozawashinichi.sakura.ne.jp/fs/2009/01/mysql-in-mac-os-x.html

なければ作れ!でOKす。

 

適切なパスを暫定で設定しておいてくだしあ。

 

とりあえずスライドに戻ってサンプルって思ったけど、結構初歩的なので割愛します。

 

必要なのは

タイトル画面

ゲーム画面

結果画面

 

まぁこの3つのシーンがあればどりあえずいいでしょうーーー

 

でもタイトルとかはあとでいいんでとりあえずゲーム画面をまず作る!