cocosbuilderとCocos2d-x

はいどうも。

 

若干ニートで色々調べながら遊び回ってます。

 

ツールどうしようかなーって考えてて

 

ココスに関しては2種類の選択肢

1.Cocos2d-x 3.x beta

2.Cocos2d-x 2.x 

 

ビルダーは3種類

3.SpriteBuilder

4.CocosBuilder

5.CocoStudio

 

現状の選択肢として良いのは

2と4or5が良いと思います〜。

 

4はもう開発終了で過去URL踏んでもSpriteStudioのHPに飛びます。

 

今日現在で3を使わない理由としては

・cocos2dにしか対応してない(Android非対応)

・CCBIだけ使おうとしてもVer違いでエラーになる。

 

4は情報が充実してるので結構作りやすいと思います。

https://code.google.com/p/cocosbuilder/downloads/list

 

1の3.xもまだBeta情報も少ないのであれですし。

 

自分は2と4で行きます。

 

5はWin環境なので仮想化して動かすとかですかねぇ〜。